スポンサードリンク

2014年10月04日

北海道札幌市の定山渓温泉!定山渓大橋の補修工事を見守る「かっぱ」さん

定山渓温泉には豊平川をまたぐ橋が大中小といくつかあります。


大中小それぞれの橋から、四季折々の美しい山々と渓谷の景色を眺めることが出来ます。


そして、定山渓温泉で一番大きな橋と言えば、「定山渓大橋」です。


関連記事

札幌の奥座敷・定山渓温泉!定山渓ビューホテルと東西を結ぶ定山渓大橋!


下の写真を撮影した日は8月中旬で、ちょうどお盆の時期でした。


工事中.jpg



温泉街にとって、お正月とお盆は書き入れ時だそうです。


観光客でとても賑わう時期にもかかわらず、写真のように定山渓大橋では補修工事が行われていました。


ちょっと残念な風景ではあります。。。

(´-ω-`) ナントナク・・・


しかし、定山渓温泉のマスコット「かっぱ」さんが、工事で使われる仕切りとして使われていました!


まるで、補修工事を見守るように「かっぱ」さんが定山渓大橋の左右にずらりと並び、なかなかの見応えでした!


工事を行った業者さんが、観光客に配慮されたのかもしれませんね。

(´^ω^`)


ちなみに、じょうてつバスのバス停留所に「定山渓大橋」という停留所があります。


定山渓大橋からの眺めはとても美しいので、ホテルに直行する前に立ち寄られることをお勧めします!!

(○゚ε^○)
スポンサードリンク
北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう!
Comment(0) | TrackBack(0) | 定山渓大橋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サイト内/おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

