スポンサードリンク

2014年02月12日

北海道札幌市南区定山渓温泉!ホテル周辺は雪なし!温泉街中心以外は大雪

北海道札幌市南区の温泉町・定山渓温泉街のど真ん中、定山渓温泉西4丁目くらいの写真です。


月見橋でお出迎えしてくれる河童像「ボクと記念写真」のすぐそばです!


jyouzankei.jpg



季節は冬、11月の末くらいですが、定山渓温泉街・定山渓湯の町のメイン通りの道路は、ご覧のように雪がほとんどありません。


しっかりロードヒーティング舗装しているので歩きやすいです。


中心部から少し外れると、かなりの雪がありますが、個人的には雪道をそろりそろりと歩くのは楽しいです!


物好きでしょうかね?

(=´σー`)エヘヘ


ただ、住宅が建っているあたりを歩くと、そろりそろり歩けるどころではなく、うず高く雪が積もっていました。


温泉街中心部との落差は衝撃的でした。


その大雪をかなりご高齢の方たちが手作業で必死に除雪をされていて、本当に大変そうでした。


定山渓って、ホテル周辺以外は札幌市の除雪などは入らないのでしょうかね?


除雪作業をされている定山渓の方々は、くれぐれもお体にお気を付けくださいね!!


楽天トラベル たびノート 定山渓温泉
スポンサードリンク
北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう!
Comment(2) | TrackBack(2) | 観光・散策 冬の湯の町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定山渓温泉は札幌市に約2億3000万円の入湯税を支払っているそうですが、定山渓に還元されるのは、そのうち約300万円程度だそうです。

だから定山渓には除雪が一切入らないのです。
気の毒な話です。

同じく北海道の温泉街、登別温泉などは入湯税の半分が温泉地へ還元され、登別温泉のために使われています。
定山渓 at 2014年03月02日 04:33
コメントありがとうございます!

北海道地域で、除雪が一切入らないのはつらいですね。

ホテル近隣と住宅街の雪の差には驚きました!!
北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう! at 2014年03月14日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北海道札幌市南区の温泉街・定山渓温泉湯の町のお土産屋!定山渓物産館!
Excerpt: 前回アップした北海道札幌市南区の温泉街・定山渓温泉湯の町の写真の中心に映っている温泉情緒溢れる建物は、定山渓物産館の本店・おもひで屋です。 定山渓物産館の本店・おもひで屋へは外からも入れますし、写真..
Weblog: 北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう!
Tracked: 2014-02-18 00:50

北海道札幌市の観光温泉地・定山渓温泉!定山源泉公園「湯の滝のかっぱ」
Excerpt: 北海道札幌市の定山渓温泉は、札幌市中心部からのアクセスが大変良好なので、日常から手軽に離れるには最適な温泉観光地です。 札幌市中心部から定山渓温泉へは国道230号を通って行きます。 そして、国..
Weblog: 北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう!
Tracked: 2014-02-24 00:43
サイト内/おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

