スポンサードリンク

2014年02月24日

北海道札幌市の観光温泉地・定山渓温泉!定山源泉公園「湯の滝のかっぱ」

北海道札幌市の定山渓温泉は、札幌市中心部からのアクセスが大変良好なので、日常から手軽に離れるには最適な温泉観光地です。


札幌市中心部から定山渓温泉へは国道230号を通って行きます。


そして、国道230号から定山渓に入り、定山渓温泉の見返り坂というを下ったところに、美泉定山生誕200年を記念して定山源泉公園が造られました。


ちょうど定山渓万世閣ホテルミリオーネの真下に位置します。


参考

札幌の奥座敷・定山渓温泉!定山渓万世閣ホテルミリオーネと湯の滝の冬景色


写真は、その定山源泉公園の人工の滝で寛いでいる河童さんです!


定山渓温泉


作者は不明の河童さんです。。。


定山渓観光協会公式サイトには「湯の滝のかっぱ」となっています。


ホテル周辺以外は雪が渦高く積もっている定山渓で、行政の手助けも無く、手作業で必死に除雪をされていたご高齢者たちを見かけたためか、お婆さん河童に見えるのですが・・・


皆様には何者に見えますか?

('◇')?


参考

北海道札幌市南区定山渓温泉!ホテル周辺は雪なし!温泉街中心以外は大雪
スポンサードリンク
北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう!
Comment(2) | TrackBack(0) | 河童像 湯の滝のかっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友達が定山渓に住んでいます。札幌市南区は全体的に高齢者が多く住んでいる地域です。お爺ちゃん、お婆ちゃんと住んでいる人も多いようです。ちなみに定山渓に住むお年寄りは敬老会と言えば、時々定山渓出張所に集まる以外にないそうです。町内旅行やレクレーションも一切なく寂しい思いをされているということです。町内会費は容赦なく払わされるそうです。
札幌市南区事情通 at 2014年02月24日 20:11
コメントありがとうございます!

コメントで知りましたが、定山渓の住宅街には除雪が入らないということです。。。
http://jyouzankei.seesaa.net/article/386748246.html#comment

町内会費はお年寄りからも取って、高齢者世帯の除雪に行かないなんて酷いですね。
北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう! at 2014年03月14日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内/おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

