スポンサードリンク

2014年03月13日

札幌の奥座敷!北海道札幌市南区定山渓温泉の春?定山渓温泉街の春風景

写真は北海道札幌市南区、札幌の奥座敷として有名な定山渓温泉です。


季節は春・3月の風景写真です。


ちょっと春の写真に見えませんが、これが北海道の山奥の春なのです。

.+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ【春】


以前は定山渓温泉街のホテル館内はもちろんのこと、街中やコンビニなど、いたるところに中国人観光客の方々が大勢いらっしゃって、まるでチャイナタウンのようでした。


しかし、この日は、中国人観光客の方々は全くいらっしゃらないようでした。


福島県からはるか遠い北海道の定山渓温泉も、まだ震災の影響を受けているのでしょうか。。。

( ̄-  ̄ ) ンー


また、定山渓温泉は、以前から、かなり人懐っこい野良猫ちゃんが多く住んでいる温泉街で、猫ちゃんとの戯れや猫ちゃんの写真を撮ることを楽しみに訪れる観光客も多いのですが、この日は猫ちゃんが少なかったです。

σ(=^‥^=) ミィ?


季節は春・3月とは言え、雪もまだまだ多く、本当の春は少し遠いようですね。。。


jyouzannkeionnsenn.jpg


楽天トラベル たびノート 定山渓
スポンサードリンク
北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう!
Comment(0) | TrackBack(0) | 観光・散策 春の湯の町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内/おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

