スポンサードリンク

2014年04月26日

札幌の奥座敷・定山渓温泉!定山渓ビューホテルと東西を結ぶ定山渓大橋!

カラカミ観光チェーンホテルのひとつ、札幌の奥座敷・定山渓温泉の「定山渓ビューホテル」を西側から撮った写真です。


定山渓ビューホテル西側.jpg



まあ、地上16階ですからねぇ。


正面から見ても、西側から見ても、大きいものは大きいです。。。

(o´-ω-o)ンダンダ


定山渓ビューホテルは、定山渓温泉で一番大きな温泉ホテルかもしれません。

(∩´∀`)∩スンバラスィ♪


ちなみに、写真で、定山渓ビューホテルの手前に見えている橋は定山渓大橋です。


定山渓大橋は、札幌市を南から北へと流れる石狩川水系石狩川支流である豊平川に架かる橋です。


1978年(昭和53年)に完成した定山渓で一番大きな橋で、がっちりした頼もしい橋です。


定山渓大橋が、定山渓温泉の東と西をしっかり結んでいます!


元気良く流れる豊平川を、木々が優しく包み込むように取り囲んでいて、この定山渓大橋の上から眺める景色は素晴らしく、とても癒されます。


特に、秋の紅葉は絶景です。


あっ!

定山渓大橋から見える豊平川の景色も写すべきでしたーーーっ!


次回、定山渓温泉に行ったときに写してきます!!

テヘヘッ(*゚ー゚)>


楽天たびノート 豊平川
スポンサードリンク
北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう!
Comment(0) | TrackBack(1) | 温泉宿 定山渓ビューホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

北海道札幌市の定山渓温泉!定山渓大橋の補修工事を見守る「かっぱ」さん
Excerpt: 定山渓温泉には豊平川をまたぐ橋が大中小といくつかあります。 大中小それぞれの橋から、四季折々の美しい山々と渓谷の景色を眺めることが出来ます。 そして、定山渓温泉で一番大きな橋と言えば、「定山渓..
Weblog: 北海道・札幌の奥座敷!定山渓温泉に行こう!
Tracked: 2014-10-04 08:14
サイト内/おすすめサイト内検索

ウェブ検索
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。